人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿弥陀ヶ滝・冬

阿弥陀ヶ滝全景                                 横谷渓谷・冬・八ヶ岳をリニュウアルしてあります。
阿弥陀ヶ滝・冬_c0232370_8153777.jpg

 この滝は美しく絵になる楽しい滝である。いつ行っても誰かが来ている。カメラマン、幼稚園児や一般客も。前回夏頃載せたが今回の冬はどのようになっているか楽しみであった。四季の里駐車場から約500mは1m以上雪が積もっており通常の装備では近づけない。週末にはスキーハイクやカメラマンが来ている。
滝上層部
阿弥陀ヶ滝・冬_c0232370_8154858.jpg

前回中層部を洞窟から撮った。今回もと思ったが冬には陽が当たらず撮るのに面白みがないようだし、斜面の雪が怖くて近づけなかった。
落口
阿弥陀ヶ滝・冬_c0232370_8163015.jpg

河床の積雪
阿弥陀ヶ滝・冬_c0232370_8165661.jpg

スノーボール
阿弥陀ヶ滝・冬_c0232370_8171085.jpg

 道筋にはスノーボールがいたるところで転がっている。鹿の足跡が有り通行の目印になる。

by toka987 | 2013-02-18 08:39 | 13.2月の写真 | Comments(4)

Commented by shinoh12 at 2013-02-19 18:50
今晩は
イイネ!、ご訪問有難うございます。
凄いですね、近く迄寄れるんですか、?
それとも、ラッセルでしょうか。。!?
何だか別世界に、迷い込んだ様な、、、撮りたくても撮れないです。。泣

素晴らしい、画像見せて頂き有難うございました。
Commented by toka987 at 2013-02-19 20:03
コメントありがとうございます。こちらこそ素晴らしい写真を楽しんで魅させていただいています。雪関係の写真普通の人でもちょっと気を利かせば撮りに行けます。何時も何人かのカメラマンがいて情報を交換しています。
Commented by サン at 2013-02-22 04:46 x
う~、見るだけでブルブルしたくなるような冷気を感じます。スノーシューズを履いていても、足の先から冷えてくるようです。
こんな写真は温かいお部屋で、ホットコーヒーを飲みながら見るに限ります。
Commented by toka987 at 2013-02-22 10:31
ところがどっこい、寒くないのですね。今山道具は進歩してこのような所でも体はポカポカ汗をかいています。手もあったか。滝を見ながら暖かいコーヒーが飲めるのです。装備さえしっかりしていれば誰にも味わえないハイキング気分です。