人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月明かりの銀閣寺

月明かりの銀閣寺_c0232370_01065375.jpg


 満月の夜に銀閣寺を撮ってみたいと思った。残念ながら無理なようだ。そこで昼間の写真を暗く現像してみた。太陽の明るさを月の明るさに変えればいいはずだ。銀沙浰が絵になるようだ。機会があれば挑戦するつもりだ。きっと銀沙浰はもっと輝いているだろう。
月夜の竜安寺石庭
月明かりの銀閣寺_c0232370_2026926.jpg

 きっと竜安寺もこんな感じかな。
白樺並木の樹影
月明かりの銀閣寺_c0232370_20255082.jpg

雪あられ
月明かりの銀閣寺_c0232370_20253584.jpg

 弱いカラーが強調され雪あられはおもしろい。一度狙ってみたいものだ。

by toka987 | 2017-02-28 20:37 | 17年2月 | Comments(6)

Commented by ctieko at 2017-02-28 23:20
日中の影がない所なら夜の闇を上手くとらえられるのかしら~
挑戦が楽しみです。
一番下のダイヤモンドのような雪が綺麗ですね。
Commented by toka987 at 2017-03-01 09:31
昼間の明るさを下げれば夜と同じになると思います。ただし星は出てきませんが。それと色は無くなり白黒の世界に成ると思います。
雪景色が良いのでは無いかと思います。
Commented by 日比茂樹 長見賢司 at 2022-01-11 06:26 x
蛇口浩敬 正代賢司
Commented by 銀閣寺 at 2022-01-11 06:26 x
銀閣寺
Commented by toka987 at 2022-01-11 10:08
> 日比茂樹 長見賢司さん
Commented by toka987 at 2022-01-11 10:08
> 銀閣寺さん