人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の乗鞍高原

梓湖
 上高地道路から乗鞍高原道路に入り梓川を横切る。橋の上からの黄・紅葉が綺麗だ。黄色、赤色、青色のブチはここまでだ。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_21243307.jpg

乗鞍高原入り口辺り
 ここら辺りまでは落葉樹・岳樺?の黄色が目立ち始める。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_21031871.jpg
番所の大滝
 高原入り口辺りにこの滝がある。100m程急な下りでしかも北向きで暗く撮影条件が良くない。滝頭の水滴に色が付いて綺麗だが分るかな。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17423836.jpg
一位と七竈の赤い実
 昼になったので近くの日本風建物のソバ屋に入る。入り口に赤い実がなっている。イチイだ。近くにナナカマドの実もある。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17422065.jpg

高原の宿街
 スキー宿などが点在する広場に出た。裏山の唐松林の黄葉が綺麗だ。ここら辺りに来ると全て唐松林で黄色一色だ。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17425099.jpg
一本唐松
 スキー宿の玄関脇に素晴らしい唐松が一本立っている。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17430897.jpg
スキーゲレンデは唐松の黄葉林を切り開いてできているようだ

 
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17432285.jpg
道路の両脇も黄葉林だ。乗鞍高原は黄一色で染まっているようだが観光客はほとんどいない。とにかく唐松林が素晴らしい。
晩秋の乗鞍高原_c0232370_17433301.jpg

by toka987 | 2017-11-09 18:10 | 17.11月の写真 | Comments(2)

Commented by ライダーマンMO at 2017-11-10 08:26 x
上高地撮影の続きかな それとも別の日ですかね 驚くべき行動力でびっくり
紅葉満開 素晴らしい作品ばかり 私も乗鞍高原行きたかったけど今年は時期遅れになってしまったようです
Commented by toka987 at 2017-11-10 09:38
> ライダーマンMOさん,
上高地からの帰りに寄りました。唐松林の黄葉はこちらの方が多いですね。穴場でしょうね。来年も行きます。