人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖の朝

朝明け
 文化協会の恒例行事で琵琶湖、京都周辺を訪れた。宿は琵琶湖西岸の雄琴温泉である。我が役は撮影であるからカメラ持参だ。早朝朝明けを撮ろうと海岸縁へ出かけた。ちょうど三日月が木の上あたりに見える。しめたと思って撮った一枚である。芦原にカモがたくさいる。少しづつ飛び出していく。
琵琶湖の朝_c0232370_15420586.jpg

朝日が昇り始めた。火柱が水面上を伸びている。足原の隙間に火柱を入れる。
琵琶湖の朝_c0232370_20353284.jpg
予想をせぬ思わぬ収穫であった。
琵琶湖の朝_c0232370_20354390.jpg

by toka987 | 2018-03-14 20:46 | 18年3月の写真 | Comments(8)

Commented by nagaradaioh at 2018-03-15 05:42
さすがtoka987さん 快心の日の出作品 朝飯もほったらかしで撮影にのめりこんだんでしょう
Commented by toka987 at 2018-03-15 06:50
> nagaradaiohさん,そうです。朝飯前の一稼ぎと言ったところです。帰りの高速道で伊吹近くを通りました。雪は頂上近くの沢筋位にしか有りませんでした。山麓の花は早まりそうです。
Commented by kazukagu at 2018-03-15 08:34
技術のすごさと作図の見事さに感動しました。
Commented by toka987 at 2018-03-15 09:58
> kazukaguさん,ただ単に運が良かっただけです。カモの撮影は数回行いましたが。
Commented by shb3539 at 2018-03-15 17:45
素晴らしい!いいチャンスに恵まれましたね。写真は朝、夕といわれますがスキルが備わってのことです。
感心しました。
Commented by toka987 at 2018-03-15 19:51
> shb3539さん,今回の研修旅行は短時間で撮影ができる所が多かったので結構楽しめました。
Commented by ctieko at 2018-03-23 21:00
早朝に月が見える最初の写真にドラマを感じました。
夜が明けかけても、空に残っている「有明の月」ですね。
朝日が昇ってからの火柱にもtokaさんの感動が伝わりました。
良い旅行になりましたね。
Commented by toka987 at 2018-03-25 04:30
> ctiekoさん、思わぬ収穫がありました。朝起きは三文の得ですかね。