人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入道雲

入道雲
 ヒマワリ畑に夕焼けを狙って3回愛知牧場へ通ったが真っ赤な夕焼けが現れない。昼間天気は良いのだが夕日はいつも熱い雲に隠れている。ところが北の空に入道雲がデッカく出ている。今日はこの雲を撮ることにした。入道さんが仰向けに寝ているように見えた。
入道雲_c0232370_22291548.jpg
さすがもう真夏だ。入道雲を見ると真夏らしさを感じ、暑さを忘れた方が良さそうだ。
入道雲_c0232370_22285625.jpg
これが今日の入道雲軍団だ。
入道雲_c0232370_22293568.jpg

by toka987 | 2020-08-12 22:40 | 令和2年8月の写真 | Comments(4)

Commented by shb3539 at 2020-08-13 08:54
きれいに撮れましたね。入道雲は時間と共に形を変え
いろいろ連想させてくれます。私も挑戦してみます。
Commented by toka987 at 2020-08-13 09:13
> shb3539さん,雲の撮影は全くどう撮ったら良いのか迷いがいっぱいあります。自分でも意図の整理がついていません。
Commented by ctieko at 2020-08-13 11:57
私も雲は好き。
空を眺めているとチョッピリそれだけで旅行気分にもなれる。
心が解放される気がします。
白露草を求めて三度通いましたが綺麗な花には出会えませんでした。
私も愛知牧場に通ってみようかな・・・


Commented by toka987 at 2020-08-13 12:28
> ctiekoさん,シロツユクサ見つけたら連絡入れます。